SSブログ
チビ猫3兄弟の里親さま決定!

チビ猫3兄弟の里親さまは決定しました。
ありがとうございました!!

2010年10月5日

安全な場所 [つれづれ]

8月も終わりですな。

P1000107_00.PNG

今日も酔っぱらい、ハート

P1000110.PNG



くるねこさんネタ。

花咲頭の挫折

わかるわー。
我が家の場合はハクがボロン太の立場かな。

チビ太のときも、シンバのときもハクは闘争心剥き出しやった。
経験上、ノラ出身で一匹狼的な状況だったネコは
なっかなか馴染めない。
(シンバみたいに平気なネコもいるが、、、)

でも、兄弟とか親とかと一緒に過ごしていたノラネコは
割と馴染めたりする。

P1000105.JPG

例えば

なにかとっても危険な場所(どこよ?)で
たった一人で生きてきたやさぐれ青年が
何の不自由も知らずぬくぬくと育った坊ちゃん青年に

「ヘィ、キミ!一緒に遊ばないかい☆」

なんて言われたら

「何言うとうんじゃぃボケェコラカスゥ」

てなるわな。

でも、平和の国の王様は

「まぁまぁ、もう危険な事はないのだから、これから仲良くしなきゃ」

てなるわな。

で、どーすれば仲良くできるかなんだけど
人間界では、思いっきりケンカして

「おまえ、なかなかやるじゃねーか、、、」
「ふっ、おまえもな、、、」

でいけると思うんだけど、ネコの世界じゃ、そうはいかないか。

P1000098.JPG

結局、「ここは安全な場所なんだ」ってことを
時間をかけて少し少しづつ解ってもらうしかないんだよなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほんとは里親さん募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。