SSブログ
チビ猫3兄弟の里親さま決定!

チビ猫3兄弟の里親さまは決定しました。
ありがとうございました!!

2010年10月5日

里親さん募集 [つれづれ]

昨日、実家の母親と電話で話をしていると

「大変、申し訳ないんだけれど、、、」

という今までに何度も聞いたこのフレーズ。
おかんが話を終える前に
「何匹?生後どのくらい?健康状態は?」
と切り返しました。


そうなんです。
猫を保護したそうなんです。。。


そうなんだよなぁ~
先週も動物病院へ行った時

「maokaさーん、ホラっ!」

と看護士さんに言われて見てみると
計量カップにすっぽりと収まった子ネコがいっぴき。


ぱららぱららぱららら~♪
umubore.jpg
(おっさんの脳内にうぬぼれ刑事の効果音が流れた)


か、かわゆす。
ありえへんぐらいにかわゆす。


脳内はそんな感じだけれど
そっか~、そういう時期なんだなぁと
ここは一つ冷静に対応する。

だって、我が家は手の掛かるネコが一匹と
かいしょーの無いおっさんも一人抱えているので手いっぱい。
というか実家のネコどももいるので、これ以上飼う事は正直厳しいのだ。。。


で、実家の保護した猫なんだけれど
生後1ヶ月半ほどの子猫が3匹、ダンボールに入れられていたそうだ。
おかんの知り合いの人が見つけて、おかんに相談。
とりあえず保護する形になったとの事。

ダンボールの中にはタオルが敷かれており
状況的にみて捨てられたに違いない。
ちなみに、捨て猫は立派な犯罪。
(動物愛護法27条 愛護動物を捨てた者は50万円以下の罰金)

健康状態は良好との事なので
さっそく里親さんを探さないとね。
でも、おかんが機械オンチなので画像が届くのに時間が掛かりそう。。。

詳細は後日ということになるけれど
福岡でも里親さん探しマース。

↓とりあえずの情報

☆兵庫県高砂市の子猫3匹

・生後1ヶ月半ぐらい
・オス1匹、メス2匹
・健康状態は良好な美猫ちゃんだそうです

希望があれば福岡県近辺まで届けます。
連絡先:hirotan@sf6.so-net.ne.jp


「おい、おっさん」
P1000102.JPG

何?

「かーちゃん(嫁)の顔が引きつってますよ」
P1000103.JPG

・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安全な場所チビ猫3兄弟の里親募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。